« 元気出さなきゃ。 | トップページ | 今度こそのエクソダス…人生最初で最後の勢いで片付けプロジェクト(1) »

2011年11月 3日 (木)

ひとつぶのチョコレート

ダイエット中なのでお菓子をあんまり買わないのだけど、
個包装のチョコレートを1箱買ってきました。

北海道の牧場で働いていて、寒さが厳しくなっていった頃の習慣です。
朝起きて、もうろうとしながら暖房のスイッチを入れて、
チョコレートをひとつぶ口に放り込む。

朝起きるのが、5時前だったり、とある牧場では3時前(朝?)だったり。
超夜型人間だった私にとって、有り得ない早朝起床に対応するための、
ひとつぶのチョコレートは起動スイッチみたいなものでした。

だから、またチョコレートパワーで朝型シフトしたいなぁ、という。。
えぇそうです、最近朝型ができてないんだよ、えへへ。

ただし、このチョコレートを起床時以外にも口に入れだしたら、
でぶまっしぐらなので要注意です。
(実は昨日、夜の自宅仕事にやさぐれて2粒食べた。)

片付けが終わったら、ブログをたくさん書こうと思っています。
片付けしていると、やっぱり私は言葉が特別に好きなんだなってわかるので。

でもまだ終わってないので今日はちょっとだけ。

今日は、母とハイキングに行こうと言っていたのですが、
昨日から母が風邪気味なのでまた今度にしました。

私は割とそういうことにこだわらないのですが、
身勝手な私が家族イベントに参加したがることが少ないため、
私が行こう行こうっていうととっても喜んでいる母が落ち込んでなけりゃいいが。

大丈夫!
紅葉は逃しても、冬にはつららも見られるし、遊休はたくさん余ってる。

というわけで、今日は片付けの最後の残り…写真の整理をします。
まずは量を減らすこと。それができたら、画像スキャンして、コンパクトなアルバムを探そう。

今日で基本の片付けは全部終わりにするつもりです。

|

« 元気出さなきゃ。 | トップページ | 今度こそのエクソダス…人生最初で最後の勢いで片付けプロジェクト(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139972/53150741

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつぶのチョコレート:

« 元気出さなきゃ。 | トップページ | 今度こそのエクソダス…人生最初で最後の勢いで片付けプロジェクト(1) »