« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月24日 (日)

今日、嫌いなアイツをヤッツケに行きます。


ウシさんです。

今日も読者サービスゼロの自分メモです。
むしろ、これまで読者サービスを考えたことなんてありません。
あ、お金貰ってやる仕事にはサービス精神満載ですよ、これでも。
でも私のブログは営業ツールではないので、サービスありません。キッパリ。

(合格した一瞬は、受験生サービスを心掛けてみたが、
 自分がマイナータイプで一般的なスキルとして提供できるものは少ないので
 もうそういうことはやめました。)


最近、現実逃避でお風呂で吉行淳之介のエッセイを読んでいたから、
若干言うことがオカシクなっています。

吉行淳之介の押しつけがましくないエロさが好きなのさー。

バカなんだけど、自分でわかっている、
だけどいまいちコントロールできない感じが好きです。
無自覚で妄信的なのは好きじゃないです。
そしてバニラエッセンス程度に、切なさが残るようなのが。


いや、いまそういうことはどうでも良いのでして!

ヨシ。これから宿題をやっつけるぞ。

めざせ、睡眠時間と肌ツヤの確保!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

そして今日も8月31日

8月31日のあのイヤーな感じを今でも覚えている。

夏休みは40日もあるのに、なぜか宿題は31日まで手を付けられることがない。
毎年31日に反省するんだけど、一度たりとも前もって宿題を終わらせたことがない。

もう20年も反省しているんだけど、繰り返すなぁ。

結局治ってないのは、たぶん、それでもどっこいなんとかなって来ちゃったからだろう。
私の土壇場要領の良さや、試験運の強さは、結局は堕落につながっているのよねぇ。


なんだろう。
これって、このギリギリ感を味わいたいってもぅ一種の何かのプレイなんじゃないか?
焦燥感って突き詰めたらどっかで快楽になったり…しないか。。

(こういうことばっかり言っていたら飲み会で誤解を産んだのでちょっと反省している。)


あーーー。

取材は好きですが、お堅いのは嫌いです!!!


いやでもわかってるの、もっと早く着手してたら全然苦労しなかったことも。
だけど一方でわかってるの、そういう自分のダメさも、ねぇ。


人生は長いから、あんまり円熟しないうちは多少は遊んだ方が良いと思うんだ。
だから私は、若いころに遊んだ形跡が仄見えるくらいな人が好き。

(若いころ遊び過ぎて、最近達観し過ぎているウチの相方にはむしろ反省して欲しいが)


脱線しまくってますけど、そういうわけで、
自分が好きじゃない相手も若いうちは食べてみた方が良いと思うの。


あれ、まだ脱線してますか?


そういうわけで、苦手な調査をやってみた経験は無駄じゃないと思うの。
って言えるほどには、まだ終わってません。。


勤勉の国の妖精さん、私に爪の垢を煎じて飲ませてください。


ととととりあえずよくわかなんないけど、図表を作ってみよう。
大丈夫、きっと48時間後には全部うまいこと収まってる。


て! 48時間しか残ってないんジャン。


あーあ、また取材がしたいなぁ。(現実逃避)


でも取材もやる時は、しんどいしんどいって嘆いてるんだよな。
結局、何やってもしんどいんだし、しんどさと達成感は裏表なのよね。


頑張れ私。ナマケモノ診断士として新しい領域を開拓するんダ。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

ウシさんの本当にダメダメなこと(自分メモ)


SWOT分析をすると、Wだけでスペースを使い尽くす女、ウシです。

弱点は山ほどあるわけですが、診断士として致命的な…それは、ナマケモノだということ。

診断士試験に合格してはや3年…その間出会った人々で、私以外にナマケモノ見たことないっすよ。

診断士のみなさまを見ていると、総じて勤勉・律儀・真面目。
メールレスポンス早い、とにかくマメ、そして何より勉強家!

日々、自分がこの仕事選んじゃったのは、いつもの勘違い?かなと思う日々。
ほんとどうしよう…。


というわけで、震災からすっかりリズムを崩したウシさんの
メールフォルダ…800通から1200通に増えてる。。目標は50通まで減らすことなのに。。

責任感だけは人並みなので、本職はちゃんとやってると思う。
でも、何かあるとすぐに自己啓発系総ストップ。

そうこうするうちに、とある執筆の納期が目前に。。。

いままで散々ぐだぐだして、今日になってようやく泣きながら資料読み込みしています。
今日が勝負どころだぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »